一箱古本市

空と読書と美味しいモノvol5 一箱古本市

*雨天のため、「珈琲屋台ひばり屋」さんのお庭から「KIYOKO SAKATA studo」

へ場所を移しての開催になりました。

 


日時:1月22日(日) 11時30分~16時30分
主催/珈琲屋台ひばり屋 

一箱古本市監修/言事堂


*一箱古本市出店者*

・「BooksBlueBerry」

福岡のブックオカから移って参りました。

読みやすい、心に残る、小説を主に出品します。

・「アイデアにんべん古本部。」

どれも思い出のある本だけど、そろそろ他の誰かに読んで

もらった方がいいよね。そんな本たちを連れていきたいと思います。

・「山猫書店」

本を通じて皆さんと楽しい時間をともに過ごすのを楽しみ

にしています。どうぞよろしくお願いします。

・「ぶっきっしゅ」(箱のみ参加)

浦添のbookcafeBookishで展開している本での募金。今回はお出掛けです。

あなたにとっての新たな1冊がみつかりますように。

・「木琴」

森の本、海の本、里の本、などなど
・「タピオカ庵」

全品300円以下! 文庫本&マンガなど。一箱古本市は2回連続の参加です。

・「sksk (すくすく)」(箱のみ参加)

小説と小説の英訳本を少々販売します。 

・「爆睡ボックス」

久々のひと箱古本市。売りたい本と見せたい本とのせめぎ合い。

しかし目的は店番中のゆんたくか。寝ないで待ってます。

・「瓶田堂(かめだどう)」(箱のみ参加)

ミステリ中心の品揃えです。 文庫メインですが、ハードカバーもあります。

・「ブック高嶺」

てんでばらばら、様々な種類の本が実家の倉庫からでてきました。

ということで恥ずかしながらウチの(1980年代を青春にもつ)

両親の趣味と傾向が分かる本屋となっております。

・「百と金」(箱のみ参加)

はじめての出店です。店主は暮らし、インテリア、雑貨関連が好きな元

オリーブ少女です。これまで自分の読んだ本を出します。

・「ミオネーネー」

本業であるハーブや料理に関する本、趣味であるアートに関する古書を

販売予定です。素敵なイベントに参加できて嬉しいです!


*ゲスト書店*
・市場の古本屋ウララ「市場の古本屋ウララ」(箱のみ参加)
牧志公設市場前の、誰かの書斎のような小さな古本屋。昨年11月に開店しました。
沖縄本、小説、哲学、芸術などぎっしり詰まっています。
1/22から武藤良子さんの「もの食う本」原画展を開催!見に来てください。
・OMAR BOOKS 「OMAR BOOK WAGON」
国内外の文芸を中心に、新刊、古書、洋書問わず
ゆっくり、じっくり選べる本屋。本に関するイベント・
企画なども行う。
・言事堂 「出張言事堂」
美術・芸術書の古書店です。
一年半ぶりの一箱古本市、楽しみにしています。

*美味しいモノ出店者*
・パンお菓子教室「hal」 

牧志にある小さなお教室よりシンプルパン各種品のあるhalさんの

パンをこの機会に是非!直接お教室の問い合わせもできます
・改装式民家バー「イチカラー」 

緑ヶ丘公園の片隅にひっそりと佇む大人バーより大人気のカツサンド
やわらかジューシーなサンド 是非できたてを頬張って!
・「楚辺喫茶研究室・ソベラボ」 

昨年末惜しまれながら閉店した読谷のお菓子屋さんより
焼き菓子各種 本格的なフランス菓子です 初出店      
・「珈琲屋台ひばり屋」   

珈琲・ソフトドリンク・おやつ